たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

五輪 女子1500m 田中希実 入賞おめでとう

オリンピック 1500m 入賞 圧倒的な走りスゴい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210807200251j:plain

誰でもそうかもしれないが圧倒的な走りの選手に見入る。陸上のスゴい選手と言えば個人的には

100mのウサイン・ボルト。10000mのモハメド・ファラー選手。ラスト一週が短距離走になってしまう女子10000mのティルネシュ・ディババ選手などなど。

どれも海外選手ばかりだった。

 

しかしここ数年日本の大会で次々に新記録が生まれて、日本の大会が面白くなってきた。その中で、個人的にすごかった選手が10000m新谷仁美選手と田中希実選手で、こんな選手がいるのか と驚いた。

 

日本大会での1500mしかないのにトップの田中選手の2位との距離がエグい。あまりのスゴさに笑いが出てた試合もあったほど。

 

その選手が今まで日本人が通用しなかったトップの海外選手と変わらないスピードで試合している。もうすごい感動。手を叩いて喜んだ。

 

決勝もすごかったけど、準決勝の日本人初の3分切りビックリしました。ホントに感動した。

 

コーチのお父さんとの誰にも真似できないトレーニングのおかげかな。練習の距離など実業団では普段やらない練習らしい?  

 

ホントにすごかった。

 

スポンサーリンク