たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

虫 冬を乗り切る準備 するはずが暑い そしてなぜか志村けんコントが浮かぶ

冬眠準備   コント

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20211005021924p:plain

仕事帰りに虫の鳴き声を聴いてたら、虫たちが擬人化した想像をしてしまった。
10月に入り虫たちが夜~朝寒いから、きっと

「うわー寒ーい。こりゃ今から冬眠の準備だな」

とか言ってそう。

 

(ここでなぜか志村さんの顔が浮かぶ。虫たちの衣装を着た志村さん達が)

 

スポンサーリンク

 

 

で、そそくさと【冬眠の準備】をし始めてる。
しかし昼になり10月なのに、30度以上の地点が多くあり、

 

「アツっ?!  暑!  いや、まだ夏だ。冬眠準備やめるぞ」

(志村さんは寒い地方の方言使ってそう)

 

そして(暗転して)    夜~朝

 

「寒い こりゃあ 冬眠の準備だぞ準備だぞ」

 

そそくさと【準備】を始め

しかし(暗転して)     昼

 

「暑い 【準備】やめるぞ、やめるぞ」

 

なんかコントをしている虫たちの想像をしちゃったな。

擬人化したら、志村さんの顔になっていた。

実際【志村けんのだいじょぶだぁ】で【悪い虫】コントで、

 

(ダチョウ倶楽部肥後さん父親で、門限を守らない娘に「悪い虫が付いたらどうするんだ  と説教すると、後ろから緑色の【悪い虫】の志村さん】が現れる)

 

その時虫の衣装着てた。

だから志村さん達がコントの衣装を着て、
【冬眠コント】をやってるのが思い浮かぶ。

 

 

 

細かくいうと春から冬眠準備してる虫、動物たくさんいるかもだけど