たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

有吉クイズ 有吉さんオファー 蛭子さん 久しぶりバラエティーで観た

有吉クイズに蛭子さん登場

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

テレビがある部屋に戻ったらテレビから、

「いってー!」

と声がして何か茂みで痛がってるから、何だ何だと観ていたら、有吉さんがカニに挟まれてた。しかもハサミが手に挟まったままだ。

ここ東京の公園の茂みだよ。

 

f:id:takuukenkou:20211012041237p:plain

しかしソレ本物か?出演者たち半信半疑な反応していた。いや私も。すると

カサカサカサカサ

動いたよ。歩いて行ったよ。有吉さんの手にハサミ残したまま

 

スポンサーリンク

 

 

その後公園のテーブルに座り、『ある人に会いたくて待ち合わせの約束をしている』と話す有吉さん。

有吉の待ち合わせ相手は誰?とクイズを出題、待ち合わせでやってきたのは蛭子さん。

 

「そういえば久しぶりだな。蛭子さん」

 

【認知症になった蛭子さん】という本を出版していたから、認知症なのは知っていた。でもホントにそういえばで、テレビにずっと出てた気がしていた。

 

しばらく会えてなかった有吉さんは、楽しそうだった。何か腫れ物にさわるんじゃなくて毒舌もひとつ入れつつ普段通りに話しているのが良かった。

有吉さんが『もうちょっと仕事したいですか?』に、蛭子さんは『仕事したいです どんな仕事でもいいからやりたい』

 

有吉さんが言うには、前からオファーしていたけど、出演までにはいろいろと障害があったらしい。そこまでしても会いたいくらい好きなんだな。好きなのが伝わってくる。

「テレビの仕事もしたかったんだな。ずっと」

 

蛭子さんは結婚のお祝の【絵】をプレゼントした。よく番組で、プレゼント貰う有吉さんだけど一番嬉しそうだった。

お世話になった人をほっとけない…いやただ好きだからかな。

 

スポンサーリンク