たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

風邪だと思ったら ストレス微熱

風邪も途中でひいたのかも 見分けが難しい

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ

 

f:id:takuukenkou:20210730155643j:plain

 

朝起きたら、汗びっしょり。なんでだろう。このときは分からなかった。

仕事に行くと、すぐに体が熱くなり、火照ってしまうので、薄着になって外で涼む。

 

次の日。鼻水がでる。風邪をひいた時の独特の鼻水の匂いがする。なので、もしかしたらこの日は風邪をひいたのかもしれない。早めに就寝。

 

翌日、風邪の症状は治まった。その翌日も風邪の症状はない。

しかし、朝相変わらず、汗びっしょり。

「ストレス溜まってるのかな」

そう思い、いろんなストレス解消をしてみたが、次の日も汗びっしょり。

 

ふとカレンダーを見る。すごくやりたくないけれど、今月中にやらなければならないことがある。

「これか」

先延ばしにしているやりたくない予定をいつも考えている。このせいかな。ストレス微熱か。

そういえば前になにかの番組で、長い期間【微熱】が続いている女性の再現ドラマをみた。

 

スポンサーリンク

 

 

女性は病院にいって調べてもらうが原因不明。

その女性は父親が入院していて、いつも看病をしていた。つねに心配していた。

そしてその父親が亡くなった。するとあれほど続いていた【微熱】がうそのように治まった。

心配のストレスから解放された為だった。

このことを思い出して、もしかしたストレス微熱なのかもと。

 

スポンサーリンク